STEP3-1

レオパレス21の成長戦略を理解しよう
3ヵ年計画と数値目標を見る

3ヶ年計画

2017年3月期から2020年3月期の3ヶ年計画「Creative Evolution 2020」を策定しました。「企業価値の更なる向上に資するコア事業の継続的成長と成長分野の基盤構築」を基本方針とし、現下の事業環境を見据えた上で当社グループの目指すべき姿を明確にし、コア事業による継続的成長とともに、将来の当社グループの成長に資する成長分野の基盤を構築し、企業価値と新たな社会価値の創造を目指します。

中期経営計画の骨⼦と戦略

数値目標

3ヶ年合計で売上高+546億円(年平均+3.5%)、営業利益+32億円(年平均+4.6%)、法人税等調整額を加減算した後の調整後当期純利益+16億円を計画します。

業績計画

  2017/3期
(実績)
2018/3期
(計画)
2019/3期
(計画)
2020/3期
(計画)
売上高 5,204億円 5,400億円 5,560億円 5,750億円
営業利益 228億円 235億円 245億円 260億円
当期純利益 204億円 142億円 150億円 160億円
調整後当期純利益 ※1 184億円 184億円 190億円 200億円
ROIC ※2 7.10% - - 8%~10%
調整後ROE ※3 12.00% - - 12%維持

当社グループでは計画期間において繰延税⾦資産の取崩を⾒込んでおり、経営指標は一時的な損益を除外した正常収益により測ることとします。

  • ※1 調整後当期純利益:当期純利益に法人税等調整額を加減算
  • ※2 ROIC(投下資本利益率):税引き後営業利益(NOPLAT)/(有利⼦負債+純資産)
  • ※3 調整後ROE:調整後当期純利益/期首期末平均純資産

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2017年3月期



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