STEP4

レオパレス21の業績を見てみよう
売上と利益の詳細を知る

レオパレス21の業績についてお知らせします。

賃貸事業

企業の採用意欲の高まりにより法人需要が旺盛のため期中平均入居率は前年同四半期比+1.84ポイントの90.20%です。

当第2四半期末の入居率は90.21%(前年同四半期末比+1.90ポイント)、期中平均入居率は、90.20%(前年同四半期比+1.84ポイント)となりました。当社では、my DIY・ホームセキュリティ装備など入居者向けサービスの拡充、法人営業の更なる強化、外国人契約の拡大のためのサポート体制の充実等により、入居率向上による安定的な収益確保を図っています。また、「Leo Remocon」「Leo Lock」等を通じた住戸のIoT化にも注力しています。「my DIY」の、累計契約件数は3万4千件を突破しました。セキュリティシステムの設置にも引き続き取り組み、9月末時点での設置戸数は28万8千戸(設置率50.4%)です。
当第2四半期末の管理戸数は、570,802戸(前期末比+2,063戸)、直営店舗数は、189店(前期末比±0店)、FCは117店(前期末比△2店)といたしました。

入居率の推移

関連情報

開発事業

都市部へのアパート供給と建築バリエーションの拡大に取り組んでいます。

当第2四半期累計期間の総受注高は378億86百万円(前年同四半期比△14.5%)、受注残高は680億42百万円(前年同四半期末比△6.0%)となりました。 開発事業においては、人口流入が続き、将来的にも高い入居率が見込める三大都市圏に絞った受注活動、高品質かつ、最先端の戦略商品投入、競争力強化と入居者イメージの一新を図る新ブランドの展開、理想の土地活用を実現する建築バリエーションの拡大、商品価格や仕入れルートの見直し等による採算性向上に取り組んでおります。また、子会社のライフリビング株式会社、株式会社もりぞうを通じ、マンション等の開発事業や木曾ひのきを用いた戸建注文住宅の建築請負事業を展開しております。当期末の店舗数は60店(前期末比±0店)といたしました。

受注高の推移

売上高

入居率の向上等による賃貸事業の増収が寄与し、連結売上高2,587億40百万円を確保しました。

当第2四半期累計期間の売上高は、2,587億40百万円(前年同四半期比+1.4%)となりました。賃貸事業の売上高は、2,174億39百万円(前年同四半期比+3.5%)、開発事業は、320億24百万円(前年同四半期比△8.7%)となりました。

部門別売上高の推移

利益

営業利益は139億87百万円(前年同四半期比+23.4%)

利益面では、売上総利益494億24百万円(前年同四半期比+8.3%)、営業利益は139億87百万円(前年同四半期比+23.4%)、経常利益は138億27百万円(前年同四半期比+28.7%)、親会社株主に帰属する当期純利益は94億88百万円(前年同四半期比△2.1%)となりました。

賃貸事業では、営業利益は160億58百万円(前年同四半期比+28.3%)となりました。開発事業では、営業利益は9億74百万円(前年同四半期比△34.1%)となりました。

営業利益・経常利益の推移

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