MANILAマニラ FAQ

FAQ

サービスオフィス全体について

サービスオフィスのメリットはなんですか?
レオパレス21のサービスオフィスはビジネスを開始するのに必要な設備やサービスが整っているため、オフィス開設のイニシャルコストを抑え、即ビジネスを開始することができます。また、利用目的に合わせて、お部屋のサイズ、利用期間をフレキシブルにお選びいただけます。
サービスオフィスの場所はどこにありますか
レオパレス21のサービスオフィスはフィリピン、マニラ首都圏のマカティ市の目抜き通りアヤラアベニュー沿い、アヤラ・トライアングルパークに程近い好立地にあります。
地域では最も新しい高層オフィスビル、タワー6789の23階です。
住所は、「23F Tower6789, 6789 Ayala Avenue, 1227 Makati City, Metro Manila, PHILIPPINES」です。
周辺環境はどうなっていますか?
レオパレス21のサービスオフィスはマカティ市に位置しています。マカティ市は、フィリピンの経済の中心都市であり、フィリピンのウォール街と呼ばれております。
周辺には、多数の日系・外資系企業がオフィスを構えています。また空港からのアクセスも良く、約20分程度でマカティ市に到着します。周辺には各国飲食店や大型ショッピングモールもあり、生活面でも大変便利な場所です。詳細はこちら(アクセスマップ・周辺環境)をご確認ください。
見学したいのですが、可能ですか?
可能です。問い合わせより見学希望日をご連絡ください。
日本語は通じますか?
日本人駐在員と日本語が話せるスタッフが常駐しております。
サービスオフィスは、法人登記(SEC登録)の住所として利用可能ですか?
可能です。法人登記(SEC登録)の住所登録が必要な場合は、お申し付けください。必要書類をお渡しさせていただきます。
サービスオフィスの契約期間、契約形態はどうなっていますか。
契約期間は1ヶ月~可能です。契約形態はサービス利用契約となります。
禁煙・喫煙はどうなっていますか?
オフィスビル内は全て禁煙となっております。

契約・お支払いについて

サービスオフィス利用契約に必要な書類等はありますか?

契約前に審査が必要となります。下記書類を提出お願いいたします。

法人契約

  • ・審査申込書
  • ・現地法人設立済みの法人様は、SEC登録証の写し
  • ・現地法人設立前の法人様は、日本の会社謄本の写し
  • ・代表者のパスポートの写し

個人契約

  • ・審査申込書
  • ・事業内容説明書
  • ・利用者全員の写真付き身分証明書
契約金・毎月の賃料の支払い通貨はなんですか?
フィリピンペソ(PHP)での支払いとなります。円やUSドルの支払いも可能です。
毎月の支払い方法は?
毎月請求書をお送りします。現金・小切手・銀行振込のうち、お客様の都合の良い方法でお支払いください。
日本での契約は可能ですか?
可能です。詳しくは、お問い合わせください。
サービスオフィスの契約手数料は退去時に戻ってきますか?
いいえ、戻ってきません。
契約手数料には、オフィスの基本セットアップ料金も含めた費用が含まれております。
電気代やインターネット利用料金はかかりますか?
利用料金(家賃と共益費)に電気代とインターネット利用料金(共用回線)が含まれております。
電気代やインターネット利用料金の請求はございません。

タイプ別個室について

どのような個室のタイプがありますか?
1名用、3名用、4名用、5名用、8名用、12名用の6タイプをご用意しております。
詳細は、こちら(フロアレイアウト)をご覧下さい。
個室内の設備は、どのようなものがありますか?
机、キャビネット、無線・有線インターネット回線が設置されております。
個室以外の部屋はありますか?
1名様でご利用可能なブース型デスクを設置したシェアオフィスがございます。その他、共用スペースとしてレセプション、カフェエリア、ラウンジエリア、ミーティングスペースがございます。
個室を契約するとどのようなサービスが利用可能となりますか?
個室をご契約いただくと、レセプションサービス、カフェエリア、ラウンジエリア、無線・有線インターネット回線が無料でご利用いただけます。オプションサービスとして、電話線の利用、電話代行サービス、駐車場サービス、クラウドサービス、複合機の利用をご用意しております。詳細はこちら(サービス・設備)をご覧ください。

サービス・設備

電話番号はもらえますか?
オプションにて、月額PHP2,400で固定電話が利用出来ます。通話料金は実費にて請求させていただきます。
サービスオフィスに電話代行はしてもらえますか?
オプションにて、月額PHP2,000(VAT別)でご利用頂けます。その際は、上記の電話番号の取得料金が別途かかります。
24時間利用可能ですか?
可能です。24時間ご利用したい時にいつでも入退室出来ます。
ミーティングスペースは利用できますか?
有料にて1時間単位でご利用いただけます。
休憩スペースはありますか?
ございます。共有スペースとして、カフェエリア・ラウンジエリアがございます。入居企業様以外にも、訪問されるお客様の待合スペースとしても利用可能です。
休憩スペースにフリードリンクはありますか?
ございます。共有カフェエリア及びラウンジエリアにて、コーヒーとミネラルウォーターをご用意しております。また、有料ですが、自動販売機がございます。
駐車場は利用できますか?
利用できます。車種制限や空き状況もございますのでご相談ください。
プリンターは利用出来ますか?
コピー・スキャナー・プリンターが利用可能な複合機が利用出来ます。
バーチャルオフィスを利用した場合、郵便物転送は可能ですか?
はい、可能です。サービスオフィスに届いた郵便物を、予め指定の住所に転送をします。利用には毎月の固定費と郵便に掛かる実費が必要になります。
祝日、年末年始、お盆などお休みはありますか?
サービスオフィスは、365日24時間ご利用可能です。しかし、レオパレススタッフ、受付は土日・フィリピンの祝日、年末年始はお休みをいただきます。
オフィスエントランス等に名称版はありますか?
名称版はございます。有料となりますので、詳しくはお問い合わせください。

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サービスオフィスお問い合わせ

受付時間:フィリピン時間 9:00-18:00 (日本時間 10:00-19:00)
(土日、フィリピンの祝日除く)

+63-2801-3417

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