良質なサービスと豊かな暮らしの提供

社会の多様化とともに賃貸住宅へのニーズもますます多様化する中、新しいライフスタイルの提案を通じて、入居者様に快適で住みやすい住空間を提供していきます。

ITを活用したお客様サービス

WEB接客

お部屋探しにおいて物件の紹介やご相談を希望されるお客様に対してテレビ電話を活用することで、ご自宅などお好きな場所で、ご来店時と同様に物件紹介等の接客サービスを提供することが可能です。

WEB内見

当社スタッフが内見ご希望のお部屋からテレビ電話にて中継することで、リアルタイムに会話しながら内見をすることができるサービスです。スマートフォンやタブレット等の画面を見るだけで、家具家電の確認や採寸、周辺環境の確認などを依頼することができます。進学や転勤等での遠方へのお引越しの場合でも現地を訪れることなく、ご家族やご友人と一緒に契約手続きのご相談やお部屋の確認をすることが可能です。

WEB契約

2019年6月よりイタンジ株式会社が提供するWEB申し込み受付システム「申込受付くん」を導入し、お客 様が来店せず契約することが可能な仕組みを構築しています。また2020年2月には「非対面鍵渡し」の運用を開始し、契約から入居まで来店不要の賃貸契約も可能としました。
さらに2020年9月、「withコロナ」への対応として、全国の直営店での「WEB契約」の受付を開始しました。「WEB契約」サービスでは、オンラインでの入居申込書への記入や本人確認書類提出のほか、TV電話での重要事項説明を実施するため、お客様の契約手続きを非対面で行うことが可能です。

AIを活用した賃料査定システム

当社は、AI inside株式会社と共同でAI insideの持つAI(人工知能)「Neural X」を活用した、賃料設定の意思決定サポートおよび物件運用の最適化を図る賃料査定システムを開発し、2018年2月1日より導入を開始しました。 システム導入により、これまでレオパレス21が蓄積してきた賃料設定データに加え、基礎情報、立地条件や周辺情報、大量なデータをディープラーニング(深層学習)技術を用いて学習することで、本来持つ価値やレオパレス21独自の強みを反映した価格の算出が可能になり、賃料の適正化、賃料設定の戦略的な展開に加え、社員のワークライフバランス向上やコスト削減などを実現します。今後も、レオパレス21は、AIをはじめとする最新技術を積極的に取り入れていきます。

スマートアパートの推進

スマートロック「Leo Lock」の導入

当社は、株式会社グラモが展開するスマートロックをレオパレス21仕様にカスタマイズした「Leo Lock」を共同で開発しました。2017年4月より受注した10月の完成物件より順次搭載しています。
「Leo Lock」機能では、鍵のシリンダー交換や受け渡し、紛失時の対応等の管理業務を遠隔で行うため、入居者様の利便性向上に加え、管理コストを大幅に削減可能です。また「Leo Remocon」との連動で、施錠、開錠を遠隔で確認し、鍵の開け閉めで室内電灯を自動的に点灯、消灯することや家電制御が可能です。

スマートロック「Leo Lock」の導入

「Leo Remocon」を新築全戸に標準搭載

2016年10月完成物件より順次搭載している「Leo Remocon」は、スマートフォンを用いた赤外線リモコン対応家電の遠隔操作や、室内の温度・湿度・明るさの情報を表示する機器です。入居者様に専用アプリを提供し、「Life Stick」対応等の独自機能をご利用いただけます。

「Leo Remocon」を新築全戸に標準搭載

「Life Stick」を用いた新たなサービスの提供

入居者様向けインターネットサービス「LEONET」の基盤上において、新しく開発したAndroid TV対応のSTBデバイス「Life Stick」を2016年7月より全国56万戸のレオパレス21物件に導入しています。天気などの生活情報の提供、Wi-Fiアクセスポイント機能など、スマートデバイスによる消費者のライフスタイルの多様化に合わせたサービスの提供を目指しています。

「Life Stick」を用いた新たなサービスの提供

IoTシステムを導入した介護施設

当社の子会社である株式会社アズ・ライフケアは、IoTシステムを導入、活用した介護施設「あずみ苑 富士」(デイサービス、ショートステイ)を2018年2月に開所しました。 離苑防止対策として「見守り防犯カメラシステム」を導入するほか、ベッド内に敷くだけで寝ている人の睡眠の状況を検知する「離床ベッドセンサー」、指の静脈が鍵の代わりになるドア施解錠「静脈認証キー」など、静岡県内で最もIoTシステムを導入した介護施設※となります。IoTシステムの積極的な活用で、施設利用者の健康管理や安全強化のサービス向上、施設職員の負担軽減を実現していきます。

  • ※レオパレス21調べ
スマートロック「Leo Lock」の導入

「防犯優良賃貸」の認定を取得

「防犯優良賃貸」は、安心安全なまちづくり・暮らしの実現に寄与することを目的に、認定事業者が防犯の基準に適合した賃貸集合住宅を、防犯性の高い賃貸集合住宅として認定・登録するものです。このたび、当社の基幹商品である快適性と機能性を備える賃貸住宅『MIRANDA・CLEINO』が、規格化された賃貸集合住宅で設計・施工・管理の方法などが防犯優良賃貸としての要件を満たしていることを審査、認定され、「シリーズ認定」を取得しました。

「防犯優良賃貸」の認定を取得

良質なサービスで顧客満足度を向上

入居後のサポートを万全に

当社は、ご入居後の様々な「困った!」や緊急トラブルに迅速に対応できる体制を整えています。サービスセンターでは、専門のコミュニケーターがお客様からの問い合わせ内容を的確に分析し、ホームページの「よくあるご質問」を随時追加・更新することにより、お客様の疑問や不安を解消し満足度を高め、安心で快適なアパート生活を提供します。 また、入居者専用サイト「&Leo」を運営しており、入居者様からのリクエストに応えるコンシェルジュサービスなど、賃貸住居の常識を破る豊富な入居者サービスを取り揃えています。

入居後のサポートを万全に

外国人入居者様に向けたスムーズな入居と生活サポート

外国籍の入居者様の暮らしやすさを多角的に支援するため、契約・入居・退出時の注意事項などをお伝えする入居のマナー講座やゴミ分別体験、懇親会、キャリアサポートなどの交流イベントを通して入居者様との信頼関係構築とマナーの向上を図っています。全国7拠点にあるInternational Front Center(海外課)では外国語での対応が可能です。外国籍の方でも非対面対応サービスを活用することで、お好きな場所でお部屋探しから契約手続きまで安心してご利用いただくことができます。

外国人入居者様に向けたスムーズな入居と生活サポート

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ハラスメント撲滅宣言

3時間タイマー機能付きエアコンが設置されているお部屋にお住まいの入居者様へ

災害対応について
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