「コンプライアンス統括部ポスト」の運用開始

目的

業務に関する以下「■受付している内容」について、当社役職員より幅広く情報、相談等の投稿を受付け、 潜在リスクを発見する体制をとることで事案が発生した場合でも会社に与える影響を最小限に留める。 投稿内容をコンプライアンス、リスク管理体制の確立のための参考とする。 為、コンプライアンスポストの運用を開始致します。

受付している内容

  • 業務におけるコンプライアンス違反事項
  • 建築法務に関する事項
  • リスクに関する事項
  • コンプライアンス教育(研修)に関する事項
  • 法務、法律に関する事項
  • 再発防止策に関する事項

運用フローについて

  • 社員
  • コンプライアンス統括部ポスト
  • コンプライアンス統括部対応
  • リスク把握・投稿者へ回答
  • リスク対応

投稿する社員

受付している内容のカテゴリーを選択

『記名or匿名』『回答希望or希望なし』を選択して投稿内容を記載

コンプライアンス統括部

投稿内容を確認しコンプライアンス統括部担当へ振り分け

回答希望者への回答を作成、また内容により詳細をヒアリングする

投稿内容により回答に関しては時間を要するが基本的には、投稿から7日~10日内で回答希望者へは回答を行う

内容は非公開とするが、投稿された内容の傾向や対応策について各会議等で定期的に報告を行う