HO CHI MINHホーチミン FAQ

FAQ

サービスオフィス全体について

サービスオフィスのメリットはなんですか?
レオパレス21のサービスオフィスはビジネスを開始するのに必要な設備やサービスが整っているため、オフィス開設のイニシャルコストを抑え、即ビジネスを開始することができます。また、利用目的に合わせて、お部屋のサイズ、利用期間をフレキシブルにお選びいただけます。
サービスオフィスの場所はどこにありますか
リムタワーは、日系飲食店や金融機関が多く並んでいるレンタントン通りとトンドゥクタン通りの交差点にあります。
高速道路へのアクセスもよく、各地区へも行き来しやすい好立地な場所にあります。
ビル内・近隣に日系企業も多数オフィスを構えております。
住所:Lim Tower 25F, 9-11 Ton Duc Thang Street,District 1, Ho Chi Minh City,Vietnam
周辺環境はどうなっていますか?
周りには、日系・外資系企業も多数進出し、オフィスを構えています。また空港からのアクセスも良く、約30分程度でオフィスに到着します。オフィスビル内にショップや飲食店も併設しており、周辺には日本食レストランをはじめ各国料理店があり、食事に困る事はありません。詳細はこちら(アクセス・ロケーション)をご確認ください。
見学は可能ですか?
可能です。お問い合わせより見学希望日をご連絡ください。
日本語は通じますか?
日本人駐在員と日本語が話せるスタッフが常駐しております。
サービスオフィスは、法人登記の住所として利用可能ですか?
可能です。法人登記の住所登録が必要な場合は、お申し付けください。必要書類をお渡しさせて頂きます。
サービスオフィスの契約期間、契約形態はどうなっていますか。
コワーキングスペースの契約期間は1日~可能です。契約形態はサービス利用契約となります
館内は禁煙ですか?
オフィスビル内は全て禁煙となっております。

契約・お支払いについて

サービスオフィス利用契約に必要な書類等はありますか?

契約前に審査が必要となります。下記書類を提出お願いいたします。

法人契約

  • ・審査申込書
  • ・現地法人設立済みの法人様は、企業登録証明証(ERC)と投資登録証明書(IRC)の写し
  • ・現地法人設立前の法人様は、日本の会社謄本の写し
  • ・代表者のパスポートの写し
  • ・利用者全員の写真付き身分証明書

個人契約

  • ・審査申込書
  • ・事業内容説明書
  • ・現地法人設立前の法人様は、日本の会社謄本の写し
  • ・署名者の身分証明書
  • ・利用者全員の写真付き身分証明書
契約金・毎月の賃料の支払い通貨はなんですか?
ベトナムドンでのお支払となります。
毎月の支払い方法は?
毎月請求書を送ります。銀行振込みまたは現金にて受付けております。
日本での契約は可能ですか?
可能です。詳しくは、お問い合わせください。
サービスオフィスの契約手数料は退去時に戻ってきますか?
いいえ、戻ってきません。
契約手数料には、オフィスの基本セットアップ料金も含めた費用が含まれております。
電気代やインターネット利用料金はかかりますか?
利用料金(家賃と共益費)に電気代とインターネット利用料金(共用回線)が含まれております。
電気代やインターネット利用料金の請求はございません。

タイプ別個室について

どのような個室のタイプがありますか?
1名用から9名用まで、様々なタイプをご用意しております。
詳細は、こちら(フロアレイアウト)をご覧下さい。
個室内の設備は、どのようなものがありますか?
机、イス、無線・有線インターネット回線が設置されております。
個室以外の部屋はありますか?
1名様でご利用可能なコワーキングスペースがございます。その他、共用スペースとしてレセプション、カフェエリア、ラウンジエリア、ミーティングスペースがございます。電話時に利用できるテレフォンスブースがございます。
個室を契約するとどのようなサービスが利用可能となりますか?
個室をご契約いただくと、レセプションサービス、カフェエリア、ラウンジエリア、無線・有線インターネット回線が無料でご利用いただけます。オプションサービスとして、電話線の利用、駐車場サービス、複合機の利用をご用意しております。詳細はこちら(サービス・設備)をご覧ください。

サービス・設備

電話番号の取得は可能ですか?
オプションにて、固定電話が利用出来ます。通話料金は実費にて請求させていただきます。
サービスオフィスに電話代行はしてもらえますか?
オプションにてご利用頂けます。その際は、上記の電話番号の取得料金が別途かかります。
24時間利用可能ですか?
可能です。24時間ご利用したい時にいつでも入退室出来ます。
ミーティングスペースは利用できますか?
有料にて1時間単位でご利用いただけます。
大型のミーティングスペースはありますか?
最大12名までのミーティングスペースをご用意しております。
休憩スペースはありますか?
ございます。共有スペースとして、カフェエリア・ラウンジエリアがございます。入居企業様以外にも、訪問されるお客様の待合スペースとしても利用可能です。
休憩スペースにフリードリンクはありますか?
ございます。カフェエリアにて、コーヒーと飲料水をご用意しています。
駐車場は利用できますか?
利用できます。当社サービスオフィスを通じて、ビル内の駐車場を借りる事が出来ます。
車種制限や空き状況もございますのでご相談ください。
プリンターは利用出来ますか?
コピー・スキャナー・プリンター機能が搭載された複合機をご利用いただけます。
バーチャルオフィスを利用した場合、郵便物の転送は可能ですか?
はい、可能です。サービスオフィスに届いた郵便物を、予め指定の住所に転送をします。利用には毎月の固定費と郵便に掛かる実費が必要になります。
祝日、年末年始、お盆などお休みはありますか?
サービスオフィスは、365日24時間ご利用可能です。しかし、現地法人スタッフ、受付は土日・ベトナムの祝日、年末年始はお休みを頂きます。
オフィスエントランス等に名称版はありますか?
名称版はございます。有料となりますので、詳しくはお問い合わせください。
その他施設はありますか?
オフィスビル内に銀行がございます。口座作成から送金などの手続きも可能です。

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受付時間:ホーチミン時間 9:00-18:00
(土日、ホーチミンの祝日除く)

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