新たな不備に関する対応状況について
2019年2月25日
株式会社レオパレス21
2019年2月7日付、当社のリリース「全棟調査進捗状況のご報告及び調査の過程で新たに確認された不備について」(以下、「本件リリース」といいます。)にて公表いたしましたレオパレス21施工物件における施工不備により、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますところを心よりお詫び申し上げます。
本件リリース後、本日までの対応状況についてご報告申し上げます。
1.ご入居者様へのお住み替えに関するご案内について
公表いたしました施工不備対象物件の内、お住み替えのご案内をさせていただきます「天井部施工不備が確認された物件」にお住まいのご入居者様を最優先として、2月8日よりご入居者様へお住み替えのご案内を開始しています。
対象 | 棟数 | ご対応状況 |
---|---|---|
レオパレス21管理物件 (レオパレス21がオーナー様との間で賃貸借契約を締結し、物件の管理を行っている物件) |
400棟 4,455人 (2月17日時点) |
個人契約のご入居者様には、全戸ポスティングを完了し(2月11日)、順次お電話、訪問等させていただき、お住み替えのご相談を開始しています。 |
法人契約のご入居者様には、各企業のご担当者様にご訪問またはお電話でのご説明を開始しています。 | ||
他社管理物件 (上記以外の物件) |
241棟 3,214人 (同上) |
オーナー様にご連絡し、管理会社様に許可をいただき、ご入居者様に順次ご連絡いたします。 |
当社としましては対象の方々へのご案内を最優先に行い、ご入居者様のご意向をお伺いの上、お住み替えいただけるように対応してまいります。
なお、優先調査対象の物件以外にお住まいのご入居者様には、2月18日より当社ブロードバンドサービス「LEONET」及びレオパレス管理物件内の掲示版にてご案内も同時に行っております。

2.アパートオーナー様へのご説明について
ご所有のアパートが「天井部施工不備が確認された物件」に該当するオーナー様に対し、2月8日よりご説明を開始しています。
対象 | 棟数 | ご対応状況 |
---|---|---|
レオパレス21管理物件のオーナー様 | 400 | 全てのオーナー様に対し、該当物件であるか否かの第一報の連絡は、ほぼ対応しております。詳細につきましては、順次ご訪問またはお電話にてご説明してまいります。 |
他社管理物件のオーナー様 | 241 | 順次ご訪問またはお電話でのご説明を開始しております。 |
3.天井部施工不備物件における都道府県別対象件数について
天井部に施工不備がある物件について、都道府県別の棟数ならびにご入居者様数は、以下の通りでございます。

- ※2019年2月17日現在
4.オーナー会の開催について
当社において、全国各地のオーナー様を対象に、オーナー会を開催しています。本件リリース後も、代表取締役社長をはじめとする各取締役及び各執行役員を中心に、本件リリースに関するお詫び及び説明等を行っています。
本件リリース後は、土日の開催を中心に、2月度で約40回、3月度で約50回を予定しています。
5.今後の調査に関する進捗状況のご報告について
当社は昨年の界壁施工不備問題より、調査で判明した個別の不備に関しても対処すべく全棟調査を進めております。引き続き、ご入居者様の安心を第一に対応してまいります。
今後の進捗に関する状況は、下記リンクよりご参照いただけます。
資料ダウンロード
<本件に関するお問い合わせ>
入居者様 フリーコール 0120-911-165(受付/10:00-19:00)
物件所有者様 フリーコール 0120-082-991(受付/10:00-18:00)
行政関係者様 専用ダイヤル 03-5350-0134(受付/9:00-18:00 定休日 土日祝日)
報道機関様 広報部 03-5350-0445(受付/9:00-18:00 定休日 土日祝日)
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