オーナー様専用アプリ「ClassL LIFE」

11月2日Android版/11月上旬iOS版 リリース

2017年11月2日
株式会社レオパレス21

株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、社長:深山英世、以下レオパレス21)は、オーナー様とそのご家族に対し、安否確認機能ならびに、災害情報の提供が可能なオーナー様専用のアプリ「ClassL LIFE(クラス エル ライフ)」の提供を11月2日より順次開始致します。

安否確認実施画面 みまもりメッセージ画面

レオパレス21は、本年3月より入居者様専用サポートサービスアプリ「LEOLIFE(レオライフ)」を公開しており、この度リリースする「ClassL LIFE」は、「LEOLIFE」と同様に災害時の安否確認連絡や災害情報(地震・台風・津波等)をPush通知でお知らせすることが可能です。また、オーナー様のご家族にも当アプリをダウンロードしていただくことで、みまもりメッセージによる家族内の安否確認のやりとりが可能です。

さらに、アプリには当社オーナー様特典である国内外20万ヶ所以上の施設やサービスをご優待価格でご利用いただけるクーポンの表示機能を備えました。位置情報を送信することで現在地から近隣の優待施設のクーポンが表示されます。

レオパレス21は、オーナー様をアパート経営のビジネスパートナーとしてだけではなく、人生を共に歩む最良のパートナーとして、オーナー様とそのご家族様の豊かな暮らしを実現するための会員組織「ClassL(クラスエル)」にて「ライフステージサポート」を展開しています。「ライフステージサポート」では、不動産や金融資産まであらゆる資産の運用についてのご相談や、専門家による相続税・所得税などの税務対策のセカンドオピニオンサービスなど、オーナー様の人生をトータルでサポートするための様々なサービスを提供しています。この度、「ClassL LIFE」を新たに提供することにより、オーナー様とそのご家族様の安全・安心な生活のサポートを強化いたします。

■ オーナー様専用アプリ「ClassL LIFE」の主な機能

1. 災害情報をPush通知にてお知らせ

オーナー様およびご家族がご自身で任意に設定された地域における災害情報(地震・台風・津波等)を自動的にお知らせ。災害情報をいち早く取得することで、災害に対する事前準備へ最大限の効果を発揮します。また、各社安否掲示板への一括登録・検索やお住まいの地域周辺の防災マップ表示などの機能も備えています。

2. ご家族のみまもり機能

みまもり機能をONにすると、携帯の動きを通じてご家族が活動しているかを「みまもり画面」から、ひと目で確認することができます。また、オーナー様がご家族とボタン1つで、みまもりメッセージを送信/回答することで、たとえ離れて暮らしていても、いつでもご家族の動向を知ることができます。

3. お得な優待クーポンの表示

現在地から近隣の優待施設の画面クーポンを表示(レストランの食事・買い物の割引など)。国内外20万ヶ所以上の施設やサービスをご優待価格でご利用いただけます。

<対応アプリ>

Android 4.4以降 / iOS 9以降対応

株式会社レオパレス21について

レオパレス21は、1973年の設立以来、「新しい価値の創造」を企業理念に掲げ、アパートの賃貸事業と開発事業をコア事業として展開しています。賃貸事業では、個人のお客様だけでなく、法人のニーズにも対応し、国内上場企業のうち、約8割の企業にご利用いただいております(延べ利用実績)。この他にも、シルバー事業、ホテル・リゾート事業など、お客様の満足度を高める事業を多角的に展開しています。
また当社では「攻めのIT経営銘柄」(戦略的IT利活用の促進)、「プラチナくるみん」(子育てサポート)、「準なでしこ」(女性活躍推進)、「ホワイト500」(健康経営)、「イクボス同盟」(人材教育)などの認定を取得し、中長期の企業価値向上に向けた取り組みを積極的に推進しています。

株式会社レオパレス21について

■本件に関するお問い合わせ

株式会社レオパレス21 コーポレート・コミュニケーション推進室 TEL:03-5350-0445