ニュースリリース

豪雨災害への安否確認と支援について

2020年7月9日
株式会社レオパレス21

この度の九州地区・東海地区を中心とする豪雨災害により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
株式会社レオパレス21(東京都中野区、社長:宮尾 文也)は、防犯カメラを活用した賃貸物件の被害状況の確認とお電話によるお客様への速やかな安否確認を行いました。また、豪雨被害の支援として、被害状況に応じたお住み替え支援を行っております。
一日も早い被災地の復興を、心よりお祈り申し上げます。

■被害状況 及び 安否確認について

防犯カメラを活用し、オーナー様所有物件の被害状況を速やかに把握し、また大雨特別警報の対象地域にお住まいのオーナー様の安否確認をお電話等で行っております。なお、オーナー様専用アプリ「ClassL LIFE」*1や入居者様専用アプリ「&Leo」*2を活用し、災害情報の提供などを行なっております。

●防犯カメラで確認された画像

防犯カメラで確認された画像1
防犯カメラで確認された画像2

■豪雨被害の支援について

大雨特別警報が出された地域で、被災されたオーナー様と入居者様を対象に、豪雨被害の状況に応じた支援を行っております。

【豪雨被害に関するお客様のご相談窓口】

●オーナー様/以下連絡先へお問い合わせください。

物件被害について: 0120-749-073 (受付時間 9:00~18:00)
その他各種ご相談: 0120-082-991 (受付時間 10:00~18:00)

●入居者様/最寄りのレオパレスセンターもしくは以下連絡先へお問い合わせください。

全国の店舗のご案内: https://www.leopalace21.com/center/index.html
入居者様フリーコール: 0120-590-080 (受付時間 10:00~18:30)

引き続き、オーナー様・入居者様の安全確保のため、被害状況の把握と安否確認を行うと共に、豪雨被害の支援を実施してまいります。

  • *1...オーナー様専用アプリ「ClassL LIFE(クラス エル ライフ)」
    オーナー様とそのご家族に対し、災害情報の提供などが可能なオーナー様専用のアプリ。
  • *2...入居者様専用アプリ「&Leo(アンド レオ)」
    ご入居されているお客様に対し、災害や暮らしに役立つ情報の提供が可能なご入居者様専用のアプリ。

<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>

株式会社レオパレス21 広報グループ TEL: 03-5350-0445



ハラスメント撲滅宣言

3時間タイマー機能付きエアコンが設置されているお部屋にお住まいの入居者様へ

災害対応について
災害対応について

特別なお知らせ

  • レオパレス21が、コスト削減・労務軽減・業務効率化を実現します!
  • オーナー様向けサービス クラスエル
  • オーナー様専用ホットライン
  • レオパレス21取引先事業者様専用ホットライン
  • お問い合わせ
  • インターネットIR優良賞
  • Gomez / IRサイト総合ランキング銀賞(2019年)


レオパレス21のサービスサイト

© Leopalace21 Corporation. All Rights Reserved.